スポンサーサイト
愛の波
昨日はでしたけど私の心は完全に晴れ渡っていました
なぜなら、昨日は南立石小学校にいってきてSriLankaでやった活動を小学生のみんなに報告しに行ってきました
子供ってステキだよ自分が書いた旗がスリランカに本当にあるってビデオ見てわかると本当にキラキラさせっちゃって、

『私一緒に日本のご飯食べたーい!!!だってご飯を食べてるときはみんな幸せでしょ??私たちを給食のときは一番楽しいよ

『オレ、サッカーしかできねーから、サッカーしてお金持ちになって何回もスリランカいってやる

『ゆかりお姉ちゃん。。。津波がくるってそんなに怖いことなの??』

いっぱい話した。ずーーーーっと話していたかったな

だって子供たち確実に1回目の活動と目が、考えてる目線が変わったような気がする。



前はお金を送る、服を送る、手紙をおくる。



だった。これも素敵なこと。  その一歩先に行きたかった。


自分のエリア、フィールド、で考えてもらうこと。


だから一緒にご飯食べたい!とか生活面のことが出てきたり。
サッカーでお金持ちになって、何回も行く!!って自分で何ができるだろう?って考えたり。
津波がくるって怖いことなの?ってすっごい頭んなかで自分に置き換えて想像していたんだと思う。


まだまだ私たち愛の波は未熟者。完璧かって言われたらそうじゃないと思うし。でもそんな未熟者だからできる事。子供と一緒に成長していけばいいじゃないって思う。

そんな素敵な日でした
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

素敵な内容ですねv-238何かこうゆう経験って誰でもできることじゃないし、子供たちもすっごく貴重な体験ができてるし、それをつないでる愛の波もすごく素敵v-22これからも頑張ってね、お互い代表も頑張ってこv-238v-238
あき | URL | 2006/05/19/Fri 15:19 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © Let sleeping dogs lie. all rights reserved.

